

駆逐艦だとあなどるなよ!?




やっはろー。




試験が終わってほっと一息つくまもなく、次の資格試験でございます。いやー今回はダメそうだーぁ。





最近「艦隊これくしょん」たるものにはまっています。





以下記事参照





 『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『カンコレ』)は、駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦などを擬人化した“艦娘 (かんむす)”で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す艦隊育成シミュレーションゲーム。お気に入りの艦娘を育てていく
キャラクター育成要素、100 体以上におよぶ艦娘をコレクションする収集要素に加え、プレイヤー同士の演習や、主砲や魚雷の武装や搭載艦載機の装備による改装など、多彩な魅力を搭載している。






■ゲームの基本要素

1.艦娘を愛でる=育てる
演習で強くしたり、お金をかけて改修しながら艦娘を育てていく。

2. 艦娘を編成する=集める
演習をうまくこなすには戦略的&効果的な部隊編成が必要。可愛い艦娘たちのかわいいイラストを収集するだけでも楽しい。

3. 奥深い戦闘を展開=バトルする
集めた部隊編成で「出撃」。「改装」や「演習」で自軍を強化しながら手塩にかけて育てたキャラの晴れ舞台でもある。破壊イラストも見応えたっぷり!

ソーシャルゲームの楽しさ
艦娘カードや武器カードのトレード、演習ユーザーバトルなどのソーシャル要素が加わり、より魅力あるゲームに。




【艦娘(かんむす) とは】

旧日本海軍の艦船を擬人化した少女たち。彼女たちそのものが艦船で、戦闘ではカードから飛び出して華麗に戦う!



■艦娘ダメージシステム

艦娘ダメージシステムとは、艦娘が戦闘を行って被弾することで、どんどん服が破れていくシステムのこと。ダメージは“小破”→“中破”→“大破”の3段階があり、“中破”で服が破れる仕組みとなっている。“大破”すると出撃ができなくなってしまうが、やられるのも、また良し! なシステムと言えるだろう。



■豊富な艦娘ラインナップ

キャラクター総数は100体+α! 様々な絵師によって描かれた魅力ある艦船モチーフの娘たちが100隻以上登場します。そして全キャラフルボイスという豪華仕様! どんな艦娘たちで艦隊を組むかはプレーヤー次第。艦娘のコンプリートを目指せ!!



◆タイトル名称:艦隊これくしょん -艦これ-
◆対応機種:DMM オンラインゲーム
◆ジャンル:艦隊型育成ゲーム
◆提供:株式会社DMM.com
◆開発:株式会社角川ゲームス




ということでブラウザゲーです。





僕はストパンから始め、ガルパンだとかそういうミリタリー要素のあるアニメだったりが好きです。



fpSの影響か銃とか大好きですね。そのひとつである艦隊。




案の定ストパンファンなどの間ではかなり期待され評価されているゲームです。



自分のペースでゆっくりとたのしめるのがいいですよね。自己満足って言い方もできますが・・。




とにかくはまりました!




まだ初めて少ししかたたないですがこれからマイペースにすすめていけたらとおもっています!





ではでは残り二つの資格試験がおわったら夏休みに?はいれる?のでね。





夏休みはネットライフまんきつしたいとおもいまーーーーすwwwwwwwwwwww




NEXT≫
プロフィール

スカルマウス

Author:スカルマウス
アニメ大好き!ネトゲ大好き!
ブログ相互リンク募集中!
━―━―━-━―━―━
ネトゲ情報↓
【SA】
Name:希少骸骨
階級:准将
Kd:59%

最近の記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Ranking
リンク
最近のコメント
バナー
